トップ «前の日記(2007-07-01 [Sun]) 最新 次の日記(2007-07-14 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-07-08 [Sun]

ロケットまつり13

「隼」の操縦桿 夜のイベントに備えて腹ごしらえでも……と新宿某所の松屋に入ったら、松浦晋也氏が居ました。さすがに食事中に声を掛けるのは礼に反するのでそのままスルーしましたが、日頃の行動範囲が極めて限定されている俺としては、妙なところで有名人とエンカウントするものだなぁ。犬も歩けば何とやら。

そんなこんなでロケットまつり、今回はいつにも増して表に出せない話が多くて。それも聞けば聞くほど鬱になる話ばかり。別に数字が不吉*1な所為ではなかろうが。トークの録音はしているけど、後から聞き返す気が起きるかどうか。

今回のキーワードは……うーん……「殿」ということで(ぉ

気が滅入り過ぎても何なので、表に出せるネタをひとつ。毎回何がしかの新ネタを林さんが持ち寄ってくるのですが、今回はなんと、戦闘機「隼」の操縦桿です。中島飛行機のテストパイロット、隼で墜落死した林さんのお父上の遺品だそうで、本当は喜んで写真に撮るのもどうかとは思いますが。

で、次回は8月24日(金)とな。ちなみにその翌日は国立天文台野辺山の特別公開。アルコールが入って帰宅が遅くなるうえに早起きとはキツイのぉ。

*1 来月のH-IIAもフライト13……