トップ «前の日記(2011-11-21 [Mon]) 最新 次の日記(2011-12-09 [Fri])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2011-12-06 [Tue]

冬コミ新刊、入稿完了

先月からの新刊作り、ギリギリまでレイアウト調整に悩んだりしましたが、何とか日曜の夜に脱稿。一日寝かせて校正とデータチェックを行い、日付の変わった本日未明に印刷所へのデータ入稿を完了。寝ている間に印刷所のデータチェックをパスし、朝には印刷への GO 判断*1が出ました。よし、事故でもない限りこれで新刊は冬コミに間に合うぜ。

印刷代節約のために納期が 8 日と長めなので、今度の種子島行の前に入稿完了・印刷開始まで済ませておきたかったもので。島に渡ってから再入稿の必要が出てきては対応が遅くなるし、島から戻ってからの入稿では宅配搬入の期限に間に合わない。繁忙期ゆえ印刷所のデータチェックに時間がかかるかもと思い早めに入稿してみたら、思いのほか早く印刷開始までこぎ着けることができました。島から戻ってきた頃に納品ですな、わくわく。

*1 OK/NG でなく GO/NOGO と呼ぶあたりが以下略。