トップ «前の日記(2011-12-28 [Wed]) 最新 次の日記(2012-01-01 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2011-12-30 [Fri]

コミケでパラボラアンテナ写真集を頒布した

設営直後のサークルスペース というわけで、いい歳したオッサン一人、初のサークル参加をしてきました。新刊 1 種類しかないので、二山に分けて表紙と裏表紙をそれぞれ上にするというセコいディスプレイww

開場直後はあまりパッとしなかったものの、1030 頃から宇宙関連島への人の流量が増えてくるとそこそこの喰い付きを見せる。周囲がロケットやら宇宙機やらのなかでパラボラオンリーというのも、アクセントがあってよろしいかと。女性参加者が「あ、うすださんだ !」と立ち止まるパターンも結構あったり。で、13 時過ぎには、まさかの完売。こんな特殊過ぎるジャンルが完売してしまうとは、コミケ恐るべし。まぁ 500JPY という価格設定*1の勝利でしょうな。

とはいえ、自宅にはまだ大量の在庫を抱えているので、残りは来年の「東京とびもの学会」で再頒布する方向で。

*1 今回の搬入数では完売しても赤字ですが、印刷した部数が全て売れれば僅かなりとも黒字となる設定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
mizuyon (2012-01-05 [Thu] 14:18)

完売おめでとうございます。 <br>大学生の子供に買ってきてもらいましたが、うかがったのは昼頃だったそうで、無事に購入できました。パラボラ成分を堪能させてもらっています。

なりたまさひろ (2012-01-06 [Fri] 01:59)

ありがとうございます。 <br>今回掲載できなかったパラボラは、次の夏コミで出すであろう第 2 弾にご期待ください (その前に、夏コミ当選しないと、ですが)。