トップ 最新 追記

なりたま通信所業務日誌


2011-06-29 [Wed]

ご無沙汰

いやはや、もう半年近くも更新サボッちまいやがってますな。Twitterの方で生存証明を時折残しているので、まさか死亡説が流れてたりはしてないと思いますが。

別に先の大震災とは関係なく、3 ~ 4 月にかけて異動に引越し*1と公私共に多忙なイベントと環境変化が発生したおかげで、時間的にも体力的にも精神的にも余裕の無い状態だったもので。一旦サボり癖がつくと、余裕ができてもなかなか更新する気にもなれず、そうこうするうちに更新のタイミングを逸してしまう悪循環。そろそろ夏のイベントシーズンにもなることだし、ここらで再始動かけないとねぇ。無論、空白期間の日記も少しは遡って残しておかないと。未来の自分のために。

*1 異動と引越しは独立したイベントです。異動のために引越す必要が生じたわけではありません。

H-IIA F19 スケジュール発表

更新再開の早速のネタが H-IIA F19 ……俺の日記はロケットドリブンか。

昨日の時点で報道されてはいましたが、今日になって JAXA からも発表。こいつの日程がはっきりしないことには当方も夏の予定が立てられないところでしたが、今のところ他のイベントとの重複は無く、ひとまずホッとしたり。無論、往路の航空券は速攻で押さえておきました。

ペイロードが IGS となると、TNSC 内の警備が厳しくなって見学者的には興を削がれがちではあるけど、そこを敢えて現地に赴いて打上げを見てみるのも面白い経験かも……と、誰とはなしにネタ振り。