トップ 最新 追記

なりたま通信所業務日誌


2006-06-09 [Fri]

急展開

以前にツッコミをいただいたことのあるhiyokoさんから、KDDI茨城に関する続報をメールで頂きました。この場を借りて感謝です>hiyokoさん

まだ確定事項ではないようですが、記事を見る限り、地元もKDDIも前向きのようで。KDDIに代わりNAOJ(去年から国立天文台のロゴがNAOからNAOJに変わっている)のロゴが入ることになれば、また新しい風景の誕生ですな。もちろん、衛星通信施設から電波天文台に生まれ変わっても、「日本の衛星通信発祥の地」の歴史は語り継いでいく所存です俺は。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

hiyoko [なりたまさん、早速のご紹介ありがとうございます。 私は知らなかったのですが、ここの記事は毎日更新されて消えていってし..]

なりた [今見たら、見事に消えてますね。URLに日付が含まれていないので、ヤバそうとは思ってましたが。前回の茨城新聞といい、P..]


2006-06-19 [Mon]

電気興業 依佐美送信所跡

しまった1週間以上も放置プレイだこのページ。かと言って休日出勤の話なぞ書く気もしねーしなぁ……

ともあれ、久々のサイト更新は、チマチマとしたためていた依佐美送信所のレポート。これでようやく去年のネタに到達だ(遅ッ!

改めて調べてみると、送信所の建物は今や跡形も無く解体されてしまったようで。してみると、この4月に行って来たのはギリギリセーフだったわけだ、全くの偶然だけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

hiyoko [巨大アンテナ群は新幹線から見えましたね。高速で動く列車からでも少しずつしか動かない風景にその大きさを実感していました..]


2006-06-25 [Sun]

休日出勤

先週といい今週といい、極めてどうでもいい作業のために休出。おまけに俺自身は単なる立会い役だから、ほとんどやる事は無し。楽は楽だけど、こんなことで時間を拘束されるのはかなわんなぁ。今日の作業は早く終わりそうなので、とっとと引き上げるとしようか。帰りに「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDを買うのを忘れずに。

こんな調子なので、週末もロクに気晴らしができません。鉄分もヒコーキ分もパラボラ分も不足しまくりです。来月再来月あたり反動が怖いぜ。ちょうど今売りの「鉄道ジャーナル」見てたら、「長浜〜近江今津間で交直デッドセクションを2度通過する普通電車」とか「419系@鳩原ループ」とか乗って撮っておかねばと、気になって仕方ありません。


2006-06-30 [Fri]

WORKING!!(2)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)(高津 カリノ) 相も変わらず、サイト更新もままならない多忙な毎日です。何かこー、精神的な癒しが欲しいぜ、と言うわけでこの一冊。どこが癒しだ? という気も激しくしますが、いいんです先輩が可愛ければそれだけで。

しかし「ちょっとあぶない身長ののばしかた」って……頑張って大巨人ポプラドン目指して下さい先輩。