トップ 最新 追記

なりたま通信所業務日誌


2012-12-24 [Mon]

コミックマーケット 83 参加情報

新刊納品完了 次の週末はいよいよ冬のアレゲ祭り、C83 でございます。新刊も本日無事納品されたことだし、ここらで告知をば。配置は 1 日目 (29日、土曜日) 東ホ-26b です。

  • 新刊「H-IIB F3/HTV3 Launch from TNSC ― 宇宙ニュース tweetup 参加記 ―」
    • 発行日 : 2012 年 12 月 29 日
    • サイズ : B5
    • 総ページ数 : 36P (表紙込)
    • 頒布価格 : 500 円
    • 内容 : 宇宙ニュース tweetup 企画参加の模様を含む、H-IIB F3/HTV3打上げ観戦記

弊サークルとしては初のテキスト主体本、これまでで最も多いページ数、B5 無線綴じといういかにも「薄い本」なフォーマットに仕上がりました (表紙に PP 加工を施せば完璧でしたが、納期的に断念)。文体も装丁も拙いものではありますが、今夏の種子島の模様が少しでも伝わればと思います。なんだかんだで、あの tweetup の模様を同人誌に纏められるのは俺しかいないからねぇ。

既刊は、C82 初出の「Launch from Tanegashima 2012 Summer」「Parabolic Antenna !!」東京とびもの学会 2012 初出の「Launch from Tanegashima 2011」そしてコミティア 102 初出のパラボラアンテナポストカードセット 2 種類を持っていきます。こちらも相当数の在庫を抱えているもので、1 冊でも多く頒布できれば嬉しいです。

そんなわけで、私にとっては同人デビュー 1 周年となる C83、1 日目の東 5 ホール、宇宙島の中でお待ちしております。よろしくねー。


2012-12-29 [Sat]

コミックマーケット 83

C83 弊サークルスペース 同人デビュー 1 周年となる C83、今回は宇宙系を含む鉄道・メカミリジャンルは 1 日目。1 日目、いちにちめ……お、俺を企業スペースに行かせろおぉー ! っつーのは半分冗談で (←半分は本気)

さて今回自信を持って出した新刊ですが、意外と振るわなかったですな。いかにも「薄い本」なフォーマットだし、打上げ見学記 (それも例の tweetup 企画のもの) ならそれなりにウケるかと思ったんですが。まあ、打上げ見学記ならお隣のサークルが既に有名だし、ウチとこが目立たないのも無理はないけど。あと、既刊が意外と健闘、3 種の頒布数合計が新刊の頒布数に迫る勢いに。それでも、捌けた数は知れていますが。なかなか在庫が減らないのぉ……

とにもかくにも、弊サークルに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。次は来年 3 月 20 日の東京とびもの学会でお目にかかりましょう。