トップ 最新 追記

なりたま通信所業務日誌


2012-11-02 [Fri]

コミックマーケット 83 & コミティア 102 にサークル参加します

本日は、冬コミの当落発表。今回、メール通知先を Gmail に指定しておいたので、会社帰りにスマホで直ちに確認完了。めでたく当選、1 日目、土曜日 (12/29) 東ホ-26b です。

今回は無難に島中配置。一般参加者の動線を考えると、下手にお誕生日席となるよりも宇宙島の中の方が目に留まりやすくていいかもな。というか、ウチの隣が液酸/液水、その隣が NVS と、あの日に竹崎でピンポイントな雨に泣かされたサークルが 3 つ横並びとはどんな冗談なんだぜ ?

コミケの前に、来る 11 月 18 日 (日) 開催のコミティア 102 への参加が決定しております。スペースは O09a、航空宇宙系サークルによる「航空宇宙部」の一員として参加します。もともと夏コミ新刊の在庫を少しでも減らすためという後ろ向きな動機のため、ティアでの新刊本はありませんが、さすがに新作皆無もアレ過ぎなので「ちょっとしたモノ」を頒布するよう画策中。


2012-11-16 [Fri]

コミティア 102 参加情報

パラボラポストカードセット さて、来る 11 月 18 日 (日) のコミティア 102 の情報をば。既に Twitter でも告知しましたが、新刊本は無い代わりに、新作としてパラボラアンテナポストカードセットなんつー誰得なブツを 2 種類用意しました。「JAXA セット」「NAOJ セット」各 5 枚組、300 JPY。既刊は「Parabolic Antenna !!」「Launch from Tanegashima 2011」「Launch from Tanegashima 2012 Summer」の 3 種、頒布価格はいつもどおりの各 500 JPY です。

コミティアはサークル初参加ゆえ頒布数の見当がつき辛いので、数はあまり多く持ち込みません。ポストカードは C83 でも頒布する予定です。

というわけで、東京ビッグサイト西 1 ホール、スペース O09a、航空宇宙部の片隅でお待ちしております。よろしくね~


2012-11-18 [Sun]

コミティア 102

コミティア 102 弊サークルスペース そんなこんなで、弊サークル 4 度目のイベント、コミティア 102 にサークル参加してまいりました。イベント規模はそこそこながら創作オンリーゆえ、大混雑もなく終始まったりとした雰囲気。参加された皆様、お疲れ様でした。

もとより数多く頒布できるとは思っていなかったけれど、今回も頒布数より搬出数が多い有様。やはり本の新刊がないとウケがよろしくないですな。とはいえ、そうそう喰い付きのよいネタを出せるわけでもないのが悩みどころだけど。現状でも相当な既刊の在庫を抱えているから、おいそれと新刊作りに手を出して新たな在庫を抱えるわけにもいかんし。本当は、そういう後ろ向きな態度がよろしくないんですがね。

ともあれ、弊サークルの本とポスカを手に取ってくださった参加者の皆様、ありがとうございました。次は冬コミです。頑張って新刊作るよ !