トップ 最新 追記

なりたま通信所業務日誌


2011-10-28 [Fri]

コミックマーケット 81 にサークル参加します

これまで誰にも一切明かさずに進めてきた計画ですが、本日当落の発表があり、晴れて当選したのでここに公表。二日目 (12 月 30 日) 東フ-25b、サークル名はサイトと同じく「なりたま通信所」*1です。

実を言うと、比較的最近に某フォトブックサービスを利用してロケット打上げの写真を製本したことがあり、そこそこ好評だったりしたのですが、なにぶん単価が高くて大量に作れない、頒布するには高価過ぎるという難点もありまして、いっそ「薄い本」で作ってみたらどだ ? と思い立った次第。素人の思いつきは怖いなぁ。つーかオッサン、齢ン十でサークルデビューかよ。

写真くらいしか芸の無い人なので、作るなら写真集でしょうが、ロケット写真集をコミケで頒布しているサークルは既にあるしなぁ……他と被りそうにないジャンルとなると、やはりパラボラ写真集だろうなぁ。

*1 これでますますもって「なりたまさん」と呼ばれる羽目になるのか俺は……