トップ «前の日記(2006-09-24 [Sun]) 最新 次の日記(2006-10-01 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-09-30 [Sat]

「日本の翼」が消えた日

俺が「生まれて始めて乗った飛行機」であり、最近では種子島訪問の度にお世話になったYS-11が、本日の沖永良部発鹿児島行JAC 3806便を最後に日本の国内線から完全に引退しました。

己はラストフライト乗るか撮るかしに行かないのか、と言われるかも知れませんが、今月はホレ、「ロケット月間」で派手に出費がかさんだもので、これ以上の行動はできなかったのですよ。撮影の方も、できればあと一回、高知空港あたりでやっておきたかったのですが。

そう言えば、国内で保存中のYSもその全てを見てるわけでは無し(実を言うと、所沢すら未踏)、と言うわけで、保存機巡りでもしてみようか。