トップ «前の日記(2006-10-01 [Sun]) 最新 次の日記(2006-10-11 [Wed])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-10-09 [Mon]

航空科学博物館

B747-186B(EP-IAM) YS-11保存機巡りの一環として、少々早起きして成田・芝山の航空科学博物館へ。3年前に訪問済みの施設ですが、やはり初号機のあるここを無視するわけにはいくまい。今日の天候ならば写真の撮り直しにもうってつけ。併せて、国際線機材を中心にヒコーキ分の補充です。

わざわざ3連休の最終日(と言うか、月曜日)に成田くんだりまでやって来たのには裏の理由がありまして、勘の良い御仁ならお気付きでしょうが、月・木曜のみ運行のイラン航空のB747SPがもう一つのお目当てだったり。もっとも、博物館3Fオープンデッキで逆光覚悟で狙いつつも、やってきたのは只の-100Bでした。残念!

連休だけに訪問者も多く、YS-11周辺も人多過ぎ。こらそこ、主翼下でピクニックしてるんぢゃねぇ! というわけで、写真の撮り直しも大してできませんでしたとさ。