トップ «前の日記(2007-09-08 [Sat]) 最新 次の日記(2007-09-10 [Mon])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-09-09 [Sun]

姨捨(2)

姨捨駅にて 本日はとっとと帰還……のつもりだったのが、せっかくの天気だし、午前中は昨日に続き姨捨へ。通過する「しなの」をポイント付近で狙ったり、駅停車中の列車と下方を通過する列車を絡めたりと、昨日とは違うアングルで。

午前中は飯田線から直通する313系も走ることだし、旅客列車に関しては少しは車種のバリエーションも増えます。相変わらず貨物列車には振られ放しですが。日曜なので運休が多いのか。

ソースカツ丼(2)

ソースひれかつ丼 12時半頃まで姨捨駅付近でネバり、そろそろ帰路に……の前に、昼飯だ昼飯。昨日も見たとおり、駅周辺では食料調達もままならず。しょうがない、「裏技」を発動させるか(←なぜか嬉しそう)。

できれば下り線側を攻略したいところだったけど、遠回りになるので時間的に厳しく、上り線側でお茶を濁す。さすがに2日連続でレストラン利用も芸が無さ過ぎなので、スナックコーナーを利用。「ソースひれかつ丼」680JPY也。レストランのと比べてもボリュームは大差無いので(お新香は付かないけど)、コストパフォーマンスはこちらが上かも。

うーむ、こうなりゃ意地でも下り線側を攻略しに行かねば……と、またも妙なところで行動意欲が湧いてくるのでした。

Yマイナス3

H-IIAロケット13号機打ち上げまであと4日 そういえば、H-IIA F13は今日がYマイナス3日。当方もそろそろ準備を始めねば。で、情報収集のためJAXAiへ。まぁWeb上での公開情報以上のものがあるわけでもありませんが。打ち上げライブ中継の案内を俺が貰ってもねぇ(苦笑)。

その後、ヨドバシAkibaでデジカメのメンテナンス用にレンズクリーニングキットを所望して帰宅。