トップ «前の日記(2007-12-05 [Wed]) 最新 次の日記(2007-12-21 [Fri])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-12-13 [Thu]

H-IIA F14観戦準備

飛行機の予約は2ヶ月前から、という先入観がありましたが、よく考えてみれば今は先得割引とかで2ヶ月以上前から予約が入れられるのでした。というわけで、何とも気の早いお話ですが、来年2月の種子島行のチケットを確保。

往きはいつものように前日に上陸するとして、何日までネバれるかが思案のしどころ。打ち上げ計画を見ると、17日が予備日から除外されているので、当方も予備日を後ろに長く設定する必要があります。いろいろ悩んだ結果、当初予定通り打ち上げられれば早めに島を離れることも想定しつつ、19日の最終便で帰るよう飛行機とレンタカーを手配。打ち上げが19日となった場合、打ち上げ後直ちに空港へ戻らねばならずちと慌しいですが、当方も無闇に仕事を休むわけにもいかないもので、ギリギリの妥協点ということで。レンタカーはいつものところ、またお世話になります。

問題は宿だな。前述のように早めに帰る可能性を考慮すると最初から全泊分を予約するのは忍びなく、また宿代がかさみ過ぎても困るので、現地3泊分のみ確保。18・19日まで延びた場合は「ロケット難民」と化して車中泊を覚悟すべし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
WINDS (2007-12-15 [Sat] 01:15)

凄い気合ですね。私も仕事が都合つけば行きたいと思ってます。でも延期したらアウト。2/15-16だけですね。

なりた (2007-12-16 [Sun] 12:09)

>凄い気合<br>そりゃもー、ロケット打ち上げ観戦は立派なエクストリームスポーツですから(ぉ