トップ «前の日記(2007-12-28 [Fri]) 最新 次の日記(2007-12-30 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-12-29 [Sat]

C73-1

冬のアレゲ祭初日。心配された雨は大したこと無かったものの、気温が高めだったのは誤算。防寒対策をし過ぎて、むしろ暑苦しいぞ。

さて初日は例年だと企業巡りですが、今回は鉄道・メカミリ方面が初日に来やがっているので、先ず東を1時間で攻略、その後速やかに西の企業ブースへ移動の戦略で。ま、東2の限られた範囲内で用が足りるので余裕っすね。しかし最近の傾向とはいえ宇宙開発モノばかり求めている気がするなぁ。もうちょっと船舶とか航空機とかの方面にも目を向けなさい>俺。

で、西へ移動してみると……何ですかこの人の多過ぎ具合は。初日に企業が混むのはいつものことですが、それにしても例年を遥かに超える大人気ぶり。何かあったっけ? ちと焦りましたが、何とか某Uに某Aに某Cに某Gまで攻略完了。うーむ妙に効率が良いぞ。実弾の消耗も激しいですが。

初日から戦利品を獲得し過ぎて大荷物を抱えては、一向に人込みの緩和されない中での行動もままなりません。無料配布とかは明日に回して、14時に撤退。