トップ «前の日記(2007-12-30 [Sun]) 最新 次の日記(2008-01-01 [Tue])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-12-31 [Mon]

C73-3

昨年同様、帰省仕様の大きな荷物を品川駅のコインロッカーに預けた後、大井町で乗り切れないリスクを避けて大崎からりんかい線始発に乗車。毎度のことながら、最終日だけは明らかに混雑度が違い過ぎ。

本日は東がメインなれど一部西もあり。先ず東のお目当て壁サークル数ヶ所を1時間強で攻略、直ちに西へ移動しコンピュータ・ソフトウェア関連を12時までに片付け、後は東へ戻りタイムリミットまで落穂拾いという時間配分で。混雑のなか移動量が増えて大変だけど、撤収間際に押っ取り刀で西に駆け付けてもお目当てが何も無しという事態になりかねないからねぇ。結果的には、なぜか鉄方面の掘り出し物を見つけたりできたので作戦成功。それにしても、残り時間が慌ただし過ぎでろくに見て回れやしない。まぁ俺も今年はロクにゲームを片付けていないので、下手に手を出せないというのもありますが。

そんなこんなで13時40分に撤収、速攻で品川へ移動し、「のぞみ35号」で帰省の途に。昨年に続き「萌え絵入り紙袋」持参で帰省です。この親不孝者ッ!

よいお年を

朝は超早起き、昼過ぎまで超混雑と超行列の中、その後夜にかけて実家まで6時間もの超移動と、長くアレゲな大晦日も残り4時間を切りました。

毎年何かしらの出来事があるものですが、2007年もアレやらソレやら(←内容はご想像にお任せ)色々とございました。来年はどんなネタに出逢えるやら。少なくとも、種子島行は今年同様皆勤賞を目指そうな(結局それかい)

ではでは皆様、よいお年を〜。