トップ «前の日記(2008-08-31 [Sun]) 最新 次の日記(2008-09-06 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-09-03 [Wed]

【ネタ】職場の女性がパラボラマニア?で困っています

うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています
(もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが)

みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 衛星通信とか電波望遠鏡とかパラボラアンテナのおたくで、茨城や長野に行ったときに自分でとった写真にしています
KDDI茨城衛星通信センターとか臼田宇宙空間観測所とか野辺山宇宙電波観測所とかの写真です

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました

今日では光ファイバー海底線が主流で衛星通信は補完的用途だというのは常識なのに、 そんな現代でパラボラアンテナをかっこいいとか言ったりしているのが信じられません
休憩時間に男性社員とAZ-ELマウントやホモロガス変形法の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります

課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました

本人にやめて欲しいし、パラボラを正当化するのはおかしいと言ったら、
「日本が独自にカセグレンアンテナを開発できたから日米衛星通信実験は成功した、 国際通信が普及したのはパラボラのおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」
とキレられてしまいました

しかも、三菱電機とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました

自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです
あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、ただただしさんに告げ口されて呼び出されました

わたしが悪いのでしょうか?


元ネタ: 職場の女性が軍国主義?で困っています

たださんゴメンナサイ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2008-09-04 [Thu] 11:46)

告げ口カモーン!

zunda (2008-09-04 [Thu] 14:30)

三菱電機と結婚♪

なりた (2008-09-04 [Thu] 20:07)

なにせ元ネタからして「自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚」だからなぁ(自衛隊員とか自衛官じゃないのかよ)。<br><br>応用例: 職場の女性がN700系至上主義?で困っています<br>http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/n700-c79d.html<br>こちらの女性はJR東海と結婚しますw

zunda (2008-09-04 [Thu] 23:02)

あ、いや、失礼しました。ネタにマジレスかこわるいのですが、Az-Elマウントとかホモロガス変形とか三菱電機とかあまりにピンポイントなキーワードに大喜びしてしまいましたです。

なりた (2008-09-04 [Thu] 23:29)

いえいえ、三菱電機に反応できる方なら判っていらっしゃるだろうと思いました。<br>もちろん、「困っています」「信じられません」とか言う割には詳しいじゃねーか、というのもツッコミどころです。