トップ «前の日記(2009-01-23 [Fri]) 最新 次の日記(2009-02-07 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2009-01-24 [Sat]

RTB

昨夜から風雨が強かった種子島、雨は上がったものの風は相変わらず。ジェットフォイルはトッピーもロケットも条件付ながら運行するようなので、朝の便の状況を見極めたうえで 10:00 発のロケット 3 に乗船。早いうちに島を脱出した向きが多かったのか (7:10 発のトッピーは満席だったそうな)、空席が多い。大隅海峡上で上下の揺れを多少受けたものの、5 分の遅れのみで無事鹿児島港着。

さて、無事に本土に上陸できたのはいいとして、鹿児島からの飛行機は余裕をたっぷり見込んで JAL の最終便を押さえてしまったので、午後が丸々フリーに。ひとまず腹ごしらえ (鹿児島ならやはり黒豚 !)、島で入手できなかった雑誌とかを買った後、鹿児島市電の乗り潰しとか桜島フェリー往復とかで時間を潰す。フェリー上では、ジェットフォイルの入港 (フォイルボーンからハルボーンへの移行シーン) を外から見られてラッキー。

JAL1878 便、A300B4-622R (JA8377) は機材到着遅れのため 20 分遅れの出発、こちらも思いのほか空席が目立つ。遅れの他は何事も無く羽田着。預け荷物の受取に時間が掛かったりしたものの、日付が変わる前には RTB。いやー今回もいろいろと心身共に疲れたぜ。特に撮影機材が重くて。