トップ «前の日記(2012-01-01 [Sun]) 最新 次の日記(2012-03-11 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2012-03-02 [Fri]

東京とびもの学会 2012 に参加します

昨年の冬コミ以来、妙に「薄い本」づいてますが、来る 3 月 11 日の「東京とびもの学会 2012」に参加しますのでここらで告知。

パラボラ写真集の在庫をさばくのが当初の参加目的でしたが、新刊持たずに即売会参加というのもなにやら「負けた」感じがするので、急ぎ新刊をこしらえました。残念ながら (?) パラボラ本第 2 弾ではなく、昨年種子島へ見に行ったロケット 3 機の打上げ写真集*1です。他所のサークルとネタが被る可能性極めて大ですが、冬コミでの一般参加者の反応を見ると、どうも俺は「パラボラの人」の他にも「種子島へロケット見に行く人」という認識も結構されている*2ようなので、少しはご期待に応えてみせましょう。出来栄えの方は……そのなんだ……ホントに単なる写真集 (解説テキストまるで無し) なのでゴニョゴニョ。

もちろん「Parabolic Antenna !」も持って行きますので、冬コミでお手にできなかった向きは是非この機会に !

*1 ちなみに「種子島のパラボラ」もちょっとだけ登場します。

*2 あと「グラコロの人」とか (苦笑)。