トップ «前の日記(2005-04-10 [Sun]) 最新 次の日記(2005-04-12 [Tue])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-04-11 [Mon]

内閣衛星情報センター 北浦副センター

昨日せっせと仕上げた原稿は、旧サイトでコンスタントにアクセスの多かったCSICE北浦局のレポート。以前のテキストはIGSに関する記述がかなり手抜きだったので、この機に大幅加筆しました。これで少しは「知ったかさん」どものご期待に応えられますかな。

それにしても、情報収集という言葉を拡大解釈し過ぎているのか、「なにやら得体の知れない施設だから、あーんなことやこーんなこともやってるに違いない」みたいな偏見なのか、それとも単なる無知なのか、「通信傍受施設」と思ってる輩の多いこと多いこと。ちょっとは勉強しなさい。

アップ後、あまりにハズイ誤字に気付き、会社から戻って速攻で訂正したのは秘密だ。

内閣衛星情報センター 阿久根受信管制局

北浦局と同時に阿久根局のレポートも移動。こっちは修正ほとんど無し。2基目のレドームが完成している筈なので、また見に行くべきかい俺。

こちらのレポートで参考文献として挙げた、ピースネットかごしまのページ。だから「通信傍受施設」ぢゃないっつーの。

で、早いとこ苫小牧受信管制局のレポートも書かないと。