トップ «前の日記(2005-04-09 [Sat]) 最新 次の日記(2005-04-11 [Mon])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-04-10 [Sun]

静岡土産

ちゃっぷりん あまり積極的にお出掛けするあてもありませんが、何としても今日中に18きっぷを使い切りたかったので、ThinkPad片手に外出。気分を変えて移動中の環境で溜まったレポートの構成を練ったり原稿を書いたりしてみよう。落ち着いてノートを開けられそうな列車と言えば、373系使用の338Mだろうと言うわけで、これに乗るためだけに行き先は静岡に決定。

さすがにとんぼ返りするだけじゃあんまりなので土産を探してみると、静岡らしく抹茶のプリンが。いや別に珍しいほどのものでもありませんが、ネーミングが「茶・プリン」と。さぁ声に出して読んでみよう……orz

で、結局買っちまってるので俺の負け。