トップ «前の日記(2005-04-15 [Fri]) 最新 次の日記(2005-04-17 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-04-16 [Sat]

第24回 宇宙科学講演と映画の会

というわけで、行ってまいりました新宿へ。地球シミュレータにも惹かれましたが、なにせ「ペンシルロケット50周年」は今年限り、優先するならこちらでしょう。

的川先生のお話を聞くのは初めてでしたが、なかなかに面白い逸話を聞く事ができました。何気にヤヴァめの話もありましたが、昨今の情勢が情勢だけにここでバラすのは止めにしておきましょう。それにしても「現在の道川の写真」にもの凄く見覚えがあるんですけど、的川先生!

今後も夏頃にペンシル記念行事が画策されているようなので、イベント予定をチェックしておかねば。