トップ «前の日記(2005-05-02 [Mon]) 最新 次の日記(2005-05-05 [Thu])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-05-04 [Wed]

DreamParty東京 2005春

連休中、最もカネのかかるイベント。資金確保のために散髪の予定を延期してたりしたものだから、強風と相まって頭が鬱陶しいぜ。

己の身体ひとつじゃ物販の行列に並ぶにも当然限度があるので、時間配分には気をつかいます。搬入量の多い大手ブランドは品切れの危険は低いもののひとたび並ぶと拘束時間が長く他を周れなくなる、中小ブランドは油断するとすぐ品切れになる。おまけに「今回限り」なブツがあると優先度を上げる必要に迫られる。ここら辺を勘案すると、中小ブランドの品切れを起こしそうなブツを真っ先に入手し、行列が成長し過ぎる前に大手に並ぶのが最もバランスがいいかも、というのが今回の教訓……要するに、購入予定の全てを入手することはできなかったということです。不本意ながら当初予定より4200JPYほど節約できてしまった。これで散髪もできるぞ(ぉ。

午後は恒例の無料配布モノ。うまくできているもので、配布開始が30分ずれているところに次々と並べば効率良くげっちゅできますが、30分という時間差は列の成長具合によっては結構リスキー。今回、せっかく並びながらも目前で配布終了の憂き目にあうこと約2回。つーか、某ブランドの列大きくなり過ぎ。前回までそんなに行列できてたっけ?

さぁて、今日の夕食はカレーだな(←何買ったかバレバレ)。