トップ «前の日記(2005-06-25 [Sat]) 最新 次の日記(2005-06-27 [Mon])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-06-26 [Sun]

国土地理院 つくばVLBI観測局

仕事が遅いのは今に始まった事じゃないけど、つくば32mアンテナのレポートをやっとこさ公開。初訪問が昨年8月だから10ヶ月も遅れている計算ですが、ペンディングしている間に再訪して画像をいくらか充実させることができたという面もあるので、ご容赦の程を。動画も載せたことだし。

いやしかし、己の趣味的関心に過ぎないことをもっともらしくテキストにおこすというのは毎度毎度シンドイものです。今回も、当初はVLBIの解説までしようかとも思いましたが、「簡単で分かり易い解説」をするのがはるかに難しいというジレンマもあり(人様に解説できるほど詳しくないというのもある)、悩んだ末に敵前逃亡、時間が掛かった割には随分とあっさりしたテキストに。すまんのぉ。