トップ «前の日記(2005-10-29 [Sat]) 最新 次の日記(2005-11-03 [Thu])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-10-30 [Sun]

iTMSのJust For You

5月にiPod shuffleを買ったために、必然的にiTunesを使用することも多くなった訳で、当然iTunes Music Storeもちょくちょく利用することがあります。本日、何気にアクセスしてみると、トップページのなかに"Just For You"というのがあるのに気付きました。Betaリリース機能っぽいですが、前からありましたっけ?

俺の場合、これまでにiTMSで購入したのはDire StraitsとかTears for Fearsとかの洋モノばかりなので、Huey Lewis & The Newsの"Sports"が勧められているのは判りますが、約1曲、「行進曲-ナヴァル・ブルー/陸上自衛隊東部方面音楽隊」ってーのは何ですの? クラシックとか軍楽方面は購入も検索もした試しはないんですが。おおかた、俺と同じ曲を購入した人の購入履歴から割り出したんでしょうけど、俺を軍ヲタと知ってのお勧めかと勘ぐってしまいました。

で、結局どうしたかって? もちろん「ぽちっとな」しちまいましたよ。あまりにピンポイント過ぎるもんなぁ。