トップ «前の日記(2005-11-29 [Tue]) 最新 次の日記(2005-12-08 [Thu])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-12-04 [Sun]

もう師走

先月来のデスマーチも何とか終息。まぁ事務処理とかの残務があるので、平穏無事に年を越すためにはまだまだ気が抜けませんが、久々に翌週を気にせず心置きなく週末を過ごせました。

先月やたらめったら忙しかった事を示すのが、先日の電気メータ検針結果。11月使用分の電気代が5千円を切ったという事実に愕然。そんなに家に居なかったのかよ。

作戦会議

そろそろ年末年始の作戦を練ればなりません。最大のイベントである帰省については、昨日までに往復必要分の指定席を確保。何かと物入りな時期だけに、例年どおり18きっぷで(一部区間だけ特急を奢って)15時間かけてケチ臭く帰ります。もちろん、最大の難関は30日夜の「ムーンライトながら91号」ですが、努力と根性と時の運で何とか席一つ確保しました。禁煙席でないのが辛いですが、贅沢は言えん。

もうひとつの一大イベントについては、カタログがまだ出ていないので何とも。そうそう、カタログブラウザ(俺が使っているのは、Linux Zaurus用のLiCo)のバージョンアップも直前まで行われるだろうから、こちらのチェックも怠らないように。