トップ «前の日記(2005-12-11 [Sun]) 最新 次の日記(2005-12-22 [Thu])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-12-18 [Sun]

年末作戦準備開始

今年も残すところ2週間。そろそろ年末年始に向けた作戦準備に取り掛かるとしませう。

まずは実弾の確保。当分は買い物のたびに高額紙幣を使って小銭を貯める方向で。釣銭不足で迷惑をかけてはこちらも困るので、今から準備開始です。

あとは情報収集だな。関係各所のサイトをまめにチェックして、確保予定品目の確定と必要経費の算出を始めねば。CD-ROM版カタログも出たことだし、当日の行動予定も早めに計画しておくように。夏祭りのときのように、当日現地でカタログブラウザを睨みつつ慌ててプランニングという泥縄はやめような。

iPod nano

冬ボーナスに伴う物欲モード第二弾は、iPod nano。iTMSを利用するようになったために、iPod以外のプレイヤーに戻れない身体となってしまったわけですが(←Appleの思うツボ)、買ったばかりのCDを取り込んだときなど、ディスプレイがないと曲とタイトルが一致しなくて戸惑うことも多いわけで……などともっともらしい理由をつけて、4GBの黒モデルを購入。

容量がshuffleの4倍に増えたこともあり、この機に「買ったはいいけどその後ほとんど聴いていない」ようなCDを何枚も取り込んだ結果、「杉良太郎からKOTOKOまで」「マツケンサンバからMr. Robotoまで」という幅広いんだか偏ってるんだかよく分からないレパートリーで聴く者を魅了?する洗脳まっしーんと化してしまいましたとさ。

まぁ、あまり調子こいて取り込んだら、早くも残容量が800MBになってしまいましたが。やっぱ中途半端な容量だね。

WORKING!!(1)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)(高津 カリノ) あー先輩やっぱ可愛いなぁ……つーのは半分冗談で(←半分は本気)。

書店でなにげに見かけてなーんとなく買っただけのつもりが、こうも不条理な4コマとは……なるほど「病み付きになる危なっかしさ」やね(マテ)。P38でかたなし小鳥遊が「イヤな店になりますよ」と言ってますが、もう既に十分過ぎるほどイヤな店ですから。

あと、佐藤とぽぷらって案外いいコンビかもしれませんなぁ。ぽぷらが一方的にからかわれているだけとも言いますが。