トップ «前の日記(2005-12-30 [Fri]) 最新 次の日記(2006-01-01 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-12-31 [Sat]

大晦日

12:40現在、まだ帰省ツアー途上ですが、心配された雪の影響も無く、無事に田舎に着けそうで何より。去年の大晦日は西日本地方が大雪に見舞われ、俺も姫路以西でエライ目に合わされたもので。

毎年毎年、18きっぷで帰省すると言うと会社の同僚から呆れられていますが、時間が掛かることは俺には大して苦ではありません(どーせ昼寝してりゃいいんだから)。困るのは、俺が「ゴールデンルート」と呼ぶ絶妙な乗り継ぎスケジュールを組むものだから、ダイヤが乱れると実家に帰り着くこともままならなくなってしまうところ。最悪の事態を避けるためには一部区間を新幹線や特急列車のお世話にならねばならず、余計な出費が掛かって、甥っ子姪っ子のお年玉を減額する羽目に(←嘘です、減るのは俺の小遣いの方)。特に今年は有明で予想以上に資金投下しちまったからなぁ。

帰ってきたぜ

平穏無事に田舎へ戻ってまいりました。道中、昨日一昨日の戦利品(含む18禁)をコソーリ拡げてたりしてたのは秘密です。

実家はネット環境が貧弱なので、三が日は更新もままならなくなりますので。せいぜいオフラインで、実家でないとできないこと(鉄道ジャーナルのバックナンバーをひっくり返して調べものとか)をするとしよう。

2005年は、新サイト開設という大イベントがあったものの、公私の公の方が多忙になり過ぎて、いろいろとネタの積み残しも大量発生しちゃってますが、来年はもちぃとサイトの中身を充実させないとなぁ。正月休みのうちに何か考えないと。

それでは皆様、よいお年を〜。