トップ «前の日記(2005-12-29 [Thu]) 最新 次の日記(2005-12-31 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-12-30 [Fri]

C69二日目

コミケ二日目は、西と東にお目当てのサークルが散らばっているので、数の少ない西をとっとと片付け、昨日買い損ねた企業の落穂拾いの後に東へ移動する算段。幸い、西では(ターゲットを絞ったこともあり)順調に予定をこなせ、昼前に東入り。もっとも、企業ブースに立ち寄った1時間弱の差はやはり大きく、東の壁サークルはかなりの数を諦めざるを得ない結果に。まぁ、己の身一つで全部を周り切れないのは最初から判りきっていましたが。

本日、最終的に投入した資金は、企業物販を別にすれば17,900JPYと、俺としては結構な額。昨日思い通りに買い物ができなかった腹いせモードですか。とにかく、正月休みの暇潰しネタは十分確保できたぜ。

学生時代の所属サークルのところに顔を出すなどするうちに、閉会時刻の16時。もちろん、あの三本締めをやらない事にはコミケは終わりませんので、しっかり参加しておきました。それにしても、今回アレの取材やたらと多くなかったか?

帰省ツアー

一旦帰宅後、入浴と食事を済ませ、大急ぎで荷物をまとめ、「ムーンライトながら91号」で帰省ツアー出発となります。なにやら今夜から明日朝にかけて日本海側が荒れ模様となりそうですが、関ヶ原・米原あたりは大丈夫か? 先週の苦い体験が思い出されるのですが。

日が日だけに、今日の「ながら」はものの見事にヲタ列車と化してしまいそうで怖いですな(←お前が言うな)。