トップ «前の日記(2006-01-15 [Sun]) 最新 次の日記(2006-01-24 [Tue])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-01-21 [Sat]

ゆき

「雪希」とか「由綺」とか、MS-IMEの標準状態では変換候補に出てこないはず。偏った学習しとるのぉ、ウチのPC。

目が覚めたら(つっても昼過ぎまで寝てたけど)、窓の外が「それはきっと真っ白に以下略」状態。過去にも何度かこのような経験はあるけど、一番強烈だったのは、大学受験で上京した翌日に大雪に見舞われたときだなぁ、と遠い目(そういや今日はセンター試験だ)。ちなみにそのときの結果は、滑り止めの1校を除いて惨敗。でも「雪でスベッた」などと言い訳するつもりは無いぞ。

ふと思ったんですが、「滑る」とか「落ちる」とかいう言葉に過剰反応する、マンガみたいな受験生って現実に居るんですかねぇ? いや別に居てもいいけど、この期に及んでそこまでナーバスだと、受かるものも受からないと思いますが。