トップ «前の日記(2006-11-04 [Sat]) 最新 次の日記(2006-12-01 [Fri])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-11-23 [Thu]

今日は何の日

ウチのサイトをチェックするような御仁がコレを知らんなんてぬかした日にゃ、死刑もしくは三千円以下の罰金なので覚悟するやうに。

KDDI茨城衛星通信センター

KDDI茨城 32m というわけで、やってまいりました高萩。今後の動向が気になるなか、KDDIの施設としてはおそらく今回が最後の訪問、ならばこの日付を選ばにゃなるまいよ。と言っても、相変わらず俺以外に見学者はいませんでしたが。

NTT十王衛星通信地球局

NTT十王 10m級x3 KDDI茨城を訪れたなら、こっちも見ておくのは掟。施設名の看板が無くなっているのが微妙に気になる。アンテナからはモータ音が頻繁に聞こえ、ちゃんと稼働しているのは確かなんですが。

NTTドコモ揚枝方衛星通信所

ドコモ揚枝方 11m 高萩まで来たからには北茨城・揚枝方まで行くのがお約束。ここの7.5mもそろそろ撤去だろうなぁ……と思いつつ来てみれば、撤去どころか何やら建設中。プレハブに掲げてあった工事内容によると、どうやら7.5mに代えて11mを新設するらしい。と言うわけで、来春以降また調査に来なくちゃ。面倒臭いやら、お出掛けの口実ができて嬉しいやら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2006-11-23 [Thu] 23:19)

なりたさんて、面白い場面に出くわしますよねぇ。行いがいいのか知らん?