トップ «前の日記(2007-02-05 [Mon]) 最新 次の日記(2007-02-11 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-02-10 [Sat]

ロケットまつりスペシャル「はやぶさは見た」

つい1月前にあったばかりのロケットまつりですが、今回は3回目となる「はやぶさ」スペシャル。もっとも、今回のメインはロケットでもはやぶさでもなく小惑星イトカワなので念のため。

内容を要領よくまとめるなんてのは俺の最も苦手とするところなので、キーワードのみ以下に列挙。分かる人だけ笑って下さい。

  • 火星には燃えん、月にも燃えん
  • もう死んでもいい、でもここで死んだらバカ
  • サイエンティストは口が軽いと思われている
  • 死んだラッコが水に浮いてる
  • 誰か2ちゃんねらーがいたとか?
  • ぬらりひょんクレーター
  • ホイール壊れた、NIRSの観測が減ってる、チャーンス!
  • 延髄斬り仮説
  • 嘘くせー!
  • もっと生っぽいのがいい
  • いろんなモノが見えてくる
  • こんなとこ来てる場合じゃない、論文書かなきゃ
  • NIRSのふしぎな旅

最後に、今回ゲストのお一人である産総研の中村さん、お誕生日おめでとうございます。ちなみに明日は「おおすみ」の誕生日。