トップ «前の日記(2007-04-07 [Sat]) 最新 次の日記(2007-04-12 [Thu])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-04-08 [Sun]

消化試合その3

朝一で投票を済ませ、18きっぷ消化試合最終戦へ出撃。ただでさえ日帰りなうえ、始発で出掛けることができないので遠出は無理。と言うわけで、先週末の積み残しを片付けるべく静岡方面へ。

今日の500系

三島〜新富士間にて 東海道新幹線区間での500系の撮影ポイントとしては、先週末の浜名湖付近のほかに富士付近を候補に挙げておりまして、天候も良さげだし富士山を背景にした画が狙えるかと期待してやって来たのですが、晴れてはいるものの雲が多く、富士は終日姿を見せず終い。止む無く、前寄りからのアングルでお茶を濁します。例によってLCXが鬱陶しい件については気にしない方向で。

東田子の浦から30分程歩いたものの、来てみれば岳南江尾がはるかに近い。と言うわけで、帰りは岳南鉄道で吉原へ。

中部電力東清水変電所

東清水変電所 500系撮影は13時前に終了し、午後残りは丸々フリー。折角なので、静岡の未踏ネタ「東清水変電所」を攻略すべく興津へ。駅から1時間程歩いた、静岡市清水区広瀬地区に、日本で三番目の周波数変換所がございます。もちろん、傍目の面白味は皆無ですが。なんか随分と施設内スカスカでしたなぁ。仮運用な所為なのか、将来を見越した余裕スペースなのか。

帰りは運良くバスを捕まえ、清水駅へ。さんざん歩き疲れたこともあり、遅くならないうちに帰るとしませう。