トップ «前の日記(2007-10-13 [Sat]) 最新 次の日記(2007-10-28 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-10-20 [Sat]

筑波宇宙センター特別公開

LE-7が付いたH-II展示機 に続き秋にも恒例のTKSC特別公開に飽きもせずお出掛け。おぉ、H-II展示機にエンジンセクションが復元されているぞ。それもLE-7が付いた状態で。わざわざ展示モデルを製作する費用がJAXAにあるとは思えない(苦笑)ので、どこかに眠っていた「地上燃焼試験に供された実物」を引っ張り出してきたものと思われますが、見た限りNASDAの銘盤は確認できず。

……とまぁ、予想通り新ネタに乏しいわけです。JEM関係を何としても盛り上げなければという意向は嫌でも伝わってくるんですが。そうそう、相変わらず全く宣伝されないセントリフュージの横に、一回り大きい何かがシートを被って置かれていました。スゲェ気になる。

さて今回、昨年の「きくはちぞう」を遥かに凌駕するビミョーなモノが公開されました。勘弁してくれ。