トップ «前の日記(2008-02-13 [Wed]) 最新 次の日記(2008-02-20 [Wed])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-02-17 [Sun]

H-IIA F14観戦は無理ぽ?

種子島行が急遽無くなったお蔭で、このところすっかり腑抜け状態。現時点でJAXAおよびMHIから打上げ予定再設定の発表はありませんが、どうも俺が見に行ける可能性はかなり厳しそうな予感が。

「内部的には打上げ予定は決まっている」という仮定のもと、JACの鹿児島〜種子島間の予約状況を見てみると、23日(土)午前中の種子島行および24日(日)の鹿児島行全便が既に満席。ということは、23日の午後、それも鹿児島行の最終便には間に合わない時刻での打上げとなる、と予想できます。おぉ、週末なら好都合……と普通なら思うところですが、前述のように24日にはどうしても一日東京に居ないといけない所用があるもので、23日のうちに東京へ戻れないのであれば諦めるほかありません。いっそ後2〜3日延びてくれねーかな、などと期待するのは不謹慎なので、これ以上は何も申しません。

いーもんいーもん、23日はおとなしく「ロケットまつり23」にでも行ってくるさ。ぐよぐよぐよー(号泣)