トップ «前の日記(2008-06-28 [Sat]) 最新 次の日記(2008-07-13 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-07-05 [Sat]

ロケットまつり27

疲れていたのか目が覚めると14時半という爆睡状態から抜け出し、2週連続で歌舞伎町地下へ。先週よりも微妙に客入りが少なかったような。

当初「ロケットまつり25」とアナウンスされていましたが、5月の「カムイロケットまつり」と6月の阿佐ヶ谷での回をカウントし忘れていたそうで、前回は正確には26、今回は27。

いつもの林・垣見コンビ登場ながら、ISAS時代のあれやこれやはほとんど飛び出さず、GXやら宇宙基本法やらの最近の話題が主体。なんつーか、ますます希望の無い話ばかりに。まぁ、端々で飛び出すギャグ交じりの裏話を集めて、ネタとして笑い飛ばすしかねーかなぁ(いや、ホントは笑えない話ばかりなんですが)。

んで、来月6日には岡部いさく氏と松浦さんによる「最新 戦争事情」とかゆーアレなイベントがあるとのことで、帰り際に前売チケットを所望……番号一桁だよwww