トップ «前の日記(2008-07-05 [Sat]) 最新 次の日記(2008-07-18 [Fri])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-07-13 [Sun]

俺が衛星の名付け親になるときは来るのか?

またも俺様のネーミングセンス(の無さ)が試されるときがやってまいりました。

一応、思い付くモノはあるにはありますが、凄まじくベタなので面白くは無ぇなぁ。まぁ、ネタっぽいネーミングを狙ってもまず採用されないのは分かりきっているので、ベタ過ぎるくらいのところでちょうどいいとも言えますが、「かぐや」「きずな」と2回連続で外した実績を誇るだけに(ちなみに「だいち」には応募してません)油断はできんわな。

それにしても、募集締切が9月10日、発表が10月中旬と、「きずな」のときとほぼ同じということは、打上げは来年1〜2月ってことか? それじゃ、年内の種子島行はまず無しということで年休消化予定を立てるとしましょう。