トップ «前の日記(2008-08-23 [Sat]) 最新 次の日記(2008-08-25 [Mon])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-08-24 [Sun]

ソースカツ丼@駒ヶ根

ソースカツ丼 朝起きると雨だったもので、長野方面へ鉄行動の予定は取り止め。かといって方々へ出歩く気になるわけでもないので、天候に左右されないところで駒ヶ根までソースカツ丼でも食しに行くか。なんか最近の俺の行動原理って……

駒ヶ根に着くとちょうどいい感じに昼時。駅周辺で食事処を探してみるも、地方の典型的なシャッター街で開いている店自体が少ない。それでも、ソースカツ丼を出す店は幟が掲げてあるので見つけるのは簡単。いくつか見て回って値段等を比較した結果、駅近くの路地に入ったところの小さな店「やまだ」へ。味噌汁、新香、サラダ付で900JPY也。カツがかなり分厚く、肉好きな向きにはたまらんかも。

昼を過ぎると晴れてきたものの、飯田線〜中央東線を18きっぷで乗り継ぐのは妙に効率が悪い(特に、茅野〜小淵沢間)もので、特に寄り道もせずチンタラと帰路に。戻ってみると……大雨かよ!