トップ «前の日記(2008-09-22 [Mon]) 最新 次の日記(2008-10-06 [Mon])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-10-04 [Sat]

国際航空宇宙展

JMSDF US-2(9902) このところ職場の異動とかでバタバタしまくっていましたが、この週末は気晴らしを兼ねて、横浜で開催されている国際航空宇宙展へ。mixiの知人(の知人含む)と現地で合流するも、残念ながら団体割引の利く人数には至らず。

基本的にトレードショーなので一般人が見て面白いかどうか微妙なモノも多いですが、そこはそれ、エンジンやら通信デバイスやら、普通じゃなかなか見られないものを楽しむ方向で。お陰様で、飛行機とかの写真が妙に少ないですが。

午後のデモフライト、各種ヘリが気合の入った機動を見せる一方、目玉である海自US-2は2パスのみで終了。ケチくさっ! それでも、BLCを効かせまくったありえない低速飛行が見られたのは収穫。ただ、後から写真を確認すると微妙にブレたものが多かったのは、今後の個人的改善事項だな。

お後は、同行の皆様共々お茶とケーキで歓談の後、撤収。それにしても、先程までタービンブレードやらアクチュエータやらボムラックやらを眺めていた連中が揃ってケーキバイキングというのも凄いものですなぁ。