トップ «前の日記(2010-06-09 [Wed]) 最新 次の日記(2010-06-13 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2010-06-12 [Sat]

今日の JAXAi

小惑星探査機「はやぶさ」地球帰還まであと1日 はやぶさの帰還も明日へと迫り、そういや JAXA's 最新号も出てたよなぁ、というわけで、丸の内の JAXAi へ行ってみる。午後の中途半端な時間だったものの、いやはや随分と賑わってますなぁ。これもはやぶさ人気か、それとも例の事業仕分け絡みで知名度が上がってしまった所為なのか……両方だろうな。

奥のスペースではもちろん「祈り」上映中。土曜日で物販もありなので、ご祝儀にとクリアファイルと 3D クリスタルを所望しておきます。

この後、オアゾ内の丸善で本を物色していると、俺の目の前で「現代萌衛星図鑑」を手にとって行く人が。うん、判りやすい。

はやぶさ 明日リエントリ

リエントリの詳細出ました。いまだに信じられない感もありますが、もう後 24 時間も経たずに還ってくるんですねぇ。

さて俺は、明日は相模原キャンパスへ行ってこようかと思っています。昼寝のし過ぎで夜まで爆睡してなければですが。そうそう、忘れないうちに「公式ドリンク」用意しておきましたよ。