トップ «前の日記(2010-06-27 [Sun]) 最新 次の日記(2010-07-10 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2010-07-03 [Sat]

今日の 115 系

東トタM1編成@甲府〜竜王間 本日は、豊田車両センターおよび長野総合車両センターの 115 系でも撮っておこうかと、中央本線方面へ。撮影場所をいろいろ検討した結果、結局甲府まで来てしまった。駅から 30 分程歩いて、竜王との間にある荒川橋梁へ。標準でもいけるかと思ったら、線路脇のケーブルが少々邪魔。ケーブルの垂れ下がった箇所を狙おうとすると、結局望遠撮影するしかない罠。

スカ色を 3 本、長野色を 1 本撮ったところで、雨が降り始めて撮影中断。今回は三脚を用意していないので、傘を差してカメラを構えるのも厳しいしなぁ。結局、実質 1 時間で撤収。いったい俺は何しに来たんだ ? 最低限の成果は挙げられたので、全く無意味だったわけではありませんが。