トップ «前の日記(2010-06-26 [Sat]) 最新 次の日記(2010-07-03 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2010-06-27 [Sun]

今日の 253 系

Ne-08編成@市川 6 月最後の週末とあって、もう一度くらい 253 系を撮っておこうかと。前回は横須賀線だったので、編成の長くなる総武線側で狙うこととして、市川へ。

0930 少し前に着いた時点では他に 1 名のみだったのが、1 時間もするとホーム端はえらい賑わいに。2019M 〜 2021M と 30 分間隔で 253 系が 2 本連続で走るために撮影の効率が良いのは確かだけど、お前ら判り易過ぎ。人のことは言えんけど。

練習を兼ねて早めに待機したおかげで、253 系だけでなく 255 系、E257 系、E259 系も捕捉。これで当面「慌てて撮りに走る」心配はしなくて済むかな。

本当はこの後の 2023M も 253 系なれど、1 時間待ちとなるので当方は撤収。もちろん、他の大半の皆様も撤収。お前ら、ホント判り易過ぎ。

今日の 205 系

ケヨ27編成@蘇我 総武線方面まで来たことだし、ついでに蘇我まで足を延ばして京葉線の駅撮りでも……と思ったら、いきなり 205 系 1 次車がやってきた ! 4 本しかないレアものだけに、これを撮っただけでもひと仕事終えた気分。そして撤収 (ぇ