2006-08-12 [Sat]
■ 徹夜明け
いや別に禁止行為やらかしてた訳では無く。止むに止まれぬ事情があったのですよ。
来週一週間夏休みを頂いた関係上、休み前に片付けないといけないお仕事が山積、気が付けば(自宅最寄駅まで行ける)最終電車の時刻を過ぎてしまいました。止む無く、行ける所まで電車で行き、後は2時間掛けて歩いて連絡。3時に帰宅するも、4時半過ぎには出掛けにゃいけません。シャワー浴びたり情報収集やってたりしてると、結局寝る暇なぞありゃしません。
え、タクシー使えって? この時期に「実弾」を浪費するわけにはまいりません。だいたい、家に帰らなきゃ実弾が無いっつーの。
いっそのこと、会社に泊まって始発で出掛けたら、ですと? だから、家に帰らなきゃ以下略。
■ C70二日目
つーわけで、家を出た時点で既に疲れてしまってますが、例によって始発でコミケに向け出発。曇っているくせに気温と湿度はしっかり高いというのも、勘弁して欲しい天候だよなぁ。
夏コミ二日目は、いつものように午前中は企業、昼前後は鉄道・メカミリ方面、午後は企業も無料配布モノという作戦。今回も全て西館で用が足りるので、来る前から疲労しまくりの身には助かります。今回がラスト参加となるであろう某ブランドは、待機列がスロープ下まで届く勢いで「どこの葉っぱですか?」状態。あと、ここ最近待機列が長くなってきていた某ブランド、某深夜アニメの影響か、これまでにも増して列が伸びちまってます。おかげで原画集が買えなかったぢゃないか。こりゃ明日は某原画家のサークルとこに並ぶしかない?
西一での最大のお目当て、風虎通信の「宇宙の傑作機」新刊はアポロ誘導コンピュータ。松浦晋也氏による既刊「アリアン4」が増刷されていたので、併せて所望。個人的には後者の方が収穫かも。そして冬には是非ともM-Vを!
んで、14時過ぎに企業ブースへ戻ってみれば、なんとまぁ雷雨ぢゃないですか。結局、無料配布は一箇所のみで止め、いい加減疲れまくりでもあるので、雨が止む頃合を見て早めに退散。