トップ «前の日記(2007-01-07 [Sun]) 最新 次の日記(2007-01-20 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-01-08 [Mon]

今日の餘部鉄橋

はまかぜ1号@餘部鉄橋 昨夜の宿が鳥取というあたりから察せられるように、本日のターゲットは餘部鉄橋なわけですが、結論から言いますと、最悪でした。霙交じりの雨から強烈な霰に変わり、死ぬほど寒いうえに機材と荷物の防水に気を付けにゃいかんので、とてもじゃないが落ち着いて撮り鉄するような心身状態じゃありませぬ。「はまかぜ1号」の通過まで根性で待ったものの、水蒸気の所為かレンズの曇りか、ピントがアマアマなうえに陰気臭い画に。もちろん、斯様な状況ではこれ以上ネバってもロクな画は得られないので、早々に撤収。一昨日あたりから嫌な予感はしていましたが、2007年早々から俺は一体何しに来たんだ? 山口宇部ともども、春に再々挑戦?(←懲りてない)