トップ «前の日記(2007-02-24 [Sat]) 最新 次の日記(2007-02-28 [Wed])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-02-25 [Sun]

今日の種子島

大崎射点から見た吉信射点 予報通り、朝から天気悪ッ! やっぱ俺って雨男?(←言霊を恐れて昨日は雨男ネタ封印してました) 飛行機や高速船が欠航するリスクを避けてとっとと島外脱出……という発想はなぜか働かず、せっかくわざわざ来たのだから島内観光。貧乏性炸裂。でもいい加減見るモノ無いんじゃないか。

というわけで、TNSC(ぉぃ。なんだかんだで半日は潰せるからねぇ。今回は、思い切って中型ロケット発射場の傍までクルマで乗り込んでみました。これ以上は、打ち上げ時期を外して施設見学ツアーに参加するほか無し。

午後は、島間から増田・野木経由で西之表まで島内縦断ドライブとか何とか、無理矢理時間を潰して空港へ。JAC 3774便〜JAL 1878便で帰京。