トップ «前の日記(2007-03-11 [Sun]) 最新 次の日記(2007-03-17 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-03-13 [Tue]

Raptorを眺めるHoliday?

F-22Aを見に嘉手納へ……なんてなオチを期待した俺は、たぶん欲求不満が溜まってるんだと思います。あー沖縄行きてーなぁ、ラプターも見たいけど、他にもキャンプ・ハンセンの新「象のオリ」とか、慶佐次のロラン局とか、一度行ったことあるけどOTCSとか、本島以外では下地島とか、石垣島の20mパラボラとか……

ま た ボ ン バ ル か

そろそろ高知県民総出でDHC-8-400搭乗拒否運動とかおっ始めるんじゃないかという気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

種子島へ行く度にDHC-8-400のお世話になる身としては決して他人事じゃないっす、今回のトラブル。今のところイレギュラー運行に遭遇した経験はありませんが、直前の機材トラブルで急遽シップチェンジで出発遅れというのは一度だけあるなぁ。

このDHC-8-400、今回トラブったのはノーズギアの方ですが、メインギアの方も、機体後方に折れ曲がって収納するという構造が人間心理的には妙に不安なんですが。