トップ «前の日記(2007-09-24 [Mon]) 最新 次の日記(2007-10-06 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-09-30 [Sun]

ロケットまつり18

小雨模様のなか、またまた行ってまいりましたロフトプラスワン。イベント前の腹ごしらえはもちろん松屋のカレーです(ぉ

今回のゲストは「日本で一番多く人工衛星を設計した男」元NECの小野英男さん。プロフィールを見たら……ぐっはあ、大先輩ぢゃないですか。俺、絶対頭上がりまへん。林さんや垣見さんに負けず劣らず個性あるお方で、ということは、まぁいろいろと話が脱線するわけですよ。「予定していた話まで全然達しなかった」そうで、またのご登場に期待。もちろん俺も見に来ますよ。

んで、終了後もしつこくネバっていたところで松浦さんから「はやぶさ2」情報が。無論、厳しい情勢であることは皆様ご存知でしょうが、今年11月に策定されるJAXA次期中期計画に盛り込まれるかどうかが勝負の分かれ目とのこと。いずれL/Dにも掲載されるでしょうが、内閣府およびJAXAに我らの熱き声を送らねば。