トップ «前の日記(2007-11-04 [Sun]) 最新 次の日記(2007-11-23 [Fri])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-11-09 [Fri]

TはTangoのTだろ

いやはや、俺が夜間メンテナンス当番のときに限ってサーバが故障してくれるたぁ、何と運が悪い。んで、メーカのサポートデスクに電話して修理を依頼するわけですが、シリアルナンバーを伝える段でちと問題発生。"T"がうまく通じない。はて、ここで「TangoのT」と伝えるべきか、でもNATOフォネティックコードが相手に通じるかどうか、無線やってる人とか軍ヲタ相手なら悩むことないのに……と戸惑うこと1〜2秒、オペレータの方から「ParisのPですか、それともTokyoのTですか?」と助け舟が入り「TokyoのT」で切り抜けた次第。

ふと思ったけど、Tangoって、踊りや音楽のタンゴですよね。間違っても「丹後」じゃないよね?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
井上@Kojii.net (2007-11-12 [Mon] 09:27)

Foxtrotの「F」もあるので、踊りや音楽の方だと思います。

なりた (2007-11-12 [Mon] 14:19)

NATOが京都北部の旧国名から採ったとしたらネタとしては面白いですが、いくらなんでもそりゃないわな。<br><br>>foxtrot<br>イギリスのロックバンドGenesisの4thアルバムですか、というネタも(ヲヒ

ファンファン少佐 (2007-11-13 [Tue] 11:02)

日本人にはRomeoとLimaが混乱しますね.<br>あとYankeeってありなのかな?Victorって日本ビクター?とするとやっぱりTangoは戦艦丹後とか?Deltaはデルタフォース? おいおい?