トップ «前の日記(2007-11-23 [Fri]) 最新 次の日記(2007-12-01 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2007-11-30 [Fri]

ロケットまつり20

定時退社するつもりが、終業時刻直前のタスク割込みで1時間の残業。大急ぎで新宿に向かい、19時過ぎにロフトプラスワン入り。今回は過去のロケットまつりの本「昭和のロケット屋さん」の先行発売があるので、万難を排して見に行きたかったもので。平日開催時は比較的空いているのでギリギリでも何とかなりますが、開始が遅くても終了を遅くするわけにはいかないので、全体の時間が圧縮されてしまうのがなぁ。

笹本さん久々の登場ながら、あさりさん遅刻(途中でペンシルロケットを持って登場)。ゲストは林さん、垣見さんの他、永岡さん再登場。垣見さん出演の「なんでも鑑定団」の裏話から、永岡さんによって次々と明かされる固体推進剤開発秘話まで、例によって例の如く時間が全然足りない内容。しかし林さん、また随分と物騒なモノを……(←お約束ですが、察してください)。

最後は、本へのサインを入れられなかったあさりさんによるサイン会となってお開き。本はこれからおいおい読んでいきますが、一般発売前からネタバレするのもどうかと思うので、内容のほうはちょいとお預け(←単に横着ともいう)。