トップ «前の日記(2009-11-29 [Sun]) 最新 次の日記(2009-12-19 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2009-11-30 [Mon]

H-IIA F16 プレスリリース

日付は 28 日ながら、週末と重なったためかサイト掲載やメール配信は今日になってから。致し方ないところもあるけど、やはり今更な感はするうえ、その今更なプレスリリースを種子島滞在中に受信するというのも微妙なものよのぉ。そんなに暇を持て余しているのかと>ぢぶん

今日の種子島

トッピー5@西之表港 本日も、最終の飛行機までほぼ一日フリー。いい加減やるべきことが思い当たりませんが、西之表港でジェットフォイルを撮ったり、久々に鉄砲館を覗いてみたり、島内をダラダラとドライブしてまたしても TNSC へ立ち寄ったりと、無理矢理時間を潰します。しかし打上げから 2 日も経つと、道中すれ違うレンタカーの数がめっきり少なくなるものですなぁ。

午後は、河内温泉センターで小一時間ネバって気分転換、西之表に戻りレンタカー店に立ち寄って精算を済ませ、少々早めに空港へ。本日は全般的に天候がパッとしなかったけれど、飛行機の運航に支障するほどでは無さげなので、なんとか無事に羽田まで帰られるでしょう。

RTB

JAC の鹿児島行最終 3774 便、DHC-8-Q402 (JA843C) で鹿児島空港へ着いてみると、乗り継ぎの JAL 1878 便はシップチェンジと機材到着遅れで 30 分の延発とな。飛ばないよりはマシだけど、どうして俺はロケット観戦から普通に帰ることができないんでせうか ? やって来た機材が B767-246 (JA8232) というのは珍しかったけど。

羽田到着は遅れたものの、日付が変わる前に RTB。あー疲れた。ゆっくり休む間も無く明日から仕事です。