トップ «前の日記(2005-03-20 [Sun]) 最新 次の日記(2005-03-22 [Tue])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2005-03-21 [Mon]

KDDI 八俣送信所/NTT 名崎無線送信所

今日も粛々とコンテンツ移転を進めるよ。加筆修正のほとんど無いところで、関東平野ただ中のカーテンアンテナ群、KDDI八俣あーんどNTT名崎です。

ところで、名崎を採り上げているからには、大鷹鳥谷山と羽金山もネタにしなくちゃいけません。と言うわけで、近いうちに福島に行ってみることにしましょう。福島と言っても浜通り側だから、茨城方面との複合技もアリ。と言うわけで、何を企んでいるかは御想像にお任せ。

海上保安庁佐世保海上保安部 針尾送信所

だから、「針襲う寝所」はヤメレ>MS-IME2000

それにしても「針尾からニイタカヤマノボレが云々」の説はホント根強いですなぁ。とりあえず、「反論」としてリンクした先の記事を読んで判断してみてくださいまし。例の説が疑いの余地の無い歴史的事実ならば、なぜ佐世保海上保安部のページが斯様に有名な件に触れないのか、よーく考えてみよう。

そういや、針尾の無線塔も残念ながら解体撤去が取り沙汰されているようで。例の件を抜きにしても、産業遺産的価値は大いにあると思います。なんとか保存の道を探って欲しいと思うと共に、見ておくなら今のうちと煽ってみる。