トップ «前の日記(2006-08-21 [Mon]) 最新 次の日記(2006-09-02 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-08-27 [Sun]

消化試合

今シーズンの18きっぷは、富山行野辺山行の2日分しか使っておりません。来週末に2日分使うとして、その翌週末は(中略)なので、残る1日分は今日中に消化する必要が。もっとも、このところ早起きできない体質になっちまってるもので、起きた時点でもうお昼。遠出するにも限度がありますが、だいたい何処へ出掛けるよ?

で、ネタが無い時にやらかすのが「静岡まで行って338Mで戻る」パターン。もちろん、午後からではホントに行って戻るだけですが、道中ふと思い出しました。静岡にゃ「第3の周波数変換所」東清水変電所があるぢゃないか。今回は時間が無いのでパスですが、またの機会にでも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TACCO (2006-08-28 [Mon] 20:15)

はじめまして。TACCOと申します。<br>26日(土)に宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「勝浦宇宙通信所」(千葉県勝浦市)の一般公開がありましたので、行ってきました(^_^)v。<br>面白かったのは、現在では使われなくなった直径18mのパラボラ・アンテナ(添付画像参照)を改造して広報用として公開していまして、操作することが出来るようになっています。<br>しっかりと、私も操作してきました(^_^)v。